[プレシャスメモリーズ]01-098ひだまりスケッチ

ナンバー:01-098
コスト:0
ソース:2
種類:イベントカード
作品:ひだまりスケッチ
色:黄
テキスト:
[アプローチ/自分]:デッキの中を全て見て、その中にある『ひだまりスケッチ』のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

まぁ、強いね。ただ問題なのが使用タイミングが[アプローチ/自分]であること。ルール上、アプローチフェイズにイベントカードを使用するには一回以上アプローチを行わなくてはいけない(以下アプローチフェイズのながれ)。

┏1.アプローチキャラの参加
↑↓
↑2.イベントカードのプレイ/テキストの使用
↑↓
↑3.妨害キャラの参加
↑↓
↑4.イベントカードのプレイ/テキストの使用
↑↓
↑5.退場判定
↑↓
┗6.イベントカードのプレイ/テキストの使用
 ↓
アプローチフェイズの終了

使用するとき(されるとき)はこの点だけ気をつけてほしいね。


posted by 右京 | プレシャスメモリーズ
blog comments powered by Disqus
×

