大会レポ ファミコンくん本店

ファミコンくん本店15:00〜の大会に参加。参加人数は9名。

使用デッキ↓
プレシャスメモリーズ デッキレシピ:紬澪 :遊戯王と右京

1戦目 ○ 不戦勝

2戦目 ○ 始めて大会でた方
ネコミミが手札でダブついていたみたいだった。

3戦目 ○ 普通
ファッティとSRの4コスが何種類か入っていて、下校中とかも普通に入っているようなデッキだったかな。6枚まで攻めこんで駄々っ子で勝った。

4戦目 × デッキアウト
5点まで怒涛のように削ったと思ったら、そこから動かなくなった。ランチタイムが見えた時点でデッキアウトだと気づいて戦い方を変えるべきだった(合宿を不用意に使いすぎたなー)。

不戦勝とかのせいでオポネントが…入賞できなかった、残念。というかアレですか、決勝はがっちり握手でドロー?上位賞がメイドあずにゃんだったころはそれでもよかっただろうけど、今回のやつって別にどうでもいい感じだからなぁ…。


とにかく、今日の大会でデッキアウト系のデッキと対戦できたことは良い経験になった。

プレイング的にはクリスマス紬、ランチタイムが見えたら要警戒。ただし、下校中、寝言を積みまくっている人はその時点で無理かもしれないけどね。

デッキ構築的にはファッティベースのデッキなら部費とかランチタイムを積むといいんじゃないかな。ウィニー、ワンショットはそのままで良さそうだね。デッキアウト同士だったらどうなんだろ?


posted by 右京 | プレシャスメモリーズ
blog comments powered by Disqus
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。