ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
田尾 典丈
エンターブレイン
売り上げランキング: 848


なんとなく買って読んでみたけど、面白かった。

ある日突然に現実がギャルゲの世界に改変されて、主人公がテキトーにハーレムって話じゃないよ。ギャルゲでは攻略されてるキャラ以外のキャラは、表に出てこないが、やっぱり現実に考えてみればそれぞれの人生があるはずっていうことになる。つまりは攻略キャラ以外のキャラ個人の問題は解決されないよってこと。それに対して主人公がどう立ち向かっていくのかが、読みどころというか、面白いところだよ。

あとは、いろいろ問題が解決したあとの展開が感動的だったんじゃないかな。ただ、一番最後のアレはなぜそうなる?って思ったし、だったらそこは絶対に挿絵がいるところじゃないかとも思った。


posted by 右京 |
blog comments powered by Disqus
×

